1. HOME
  2. 新着情報
  3. 新着情報

新着情報

メイン | ■登録販売者募集 »

パート社員

2011年11月30日

コミュニティー副店長のお仕事について

コミュニティー副店長って?

『コミュニティー(=地域)+副店長』お客さまの代表として、お客さま視点から「店舗」を見ていただきます。
①衛生品質管理
特に「安全・安心」が大切です。当社の衛生品質管理基準が遵守されているかを所定のリストに従って「チェック!」します。
②改善提案
「チェック」した内容に応じて、「できていること、できていないこと」を店舗管理者に報告します。更に、どうしたら改善できるかを一緒に考えます。その一方、できていることは、「しっかりできていますね!」とスタッフに伝えます。
③店舗後方施設見学会
一方、お客さまには、当社が実施している「店舗後方施設見学会」の紹介をします。お店の裏側を見学する「店内ツアー」の案内役です。

「お客さま」と「店舗スタッフ」との橋渡し役が、コミュニティー副店長です。お客さまの声をお店に伝え、お店の取組みをお客さまに伝えます。そのことによって、お店はもっともっとお客さまに近づくことができると思います。難しい役割ですが、やりがいは感じていただけます。

◆1ヶ月10日間の勤務ですから・・・・
・子育て中だが、社会との接点をもっていたい方
・子育てにひと段落し、フルタイムの仕事をする前のウォーミングアップを考えている方
・家族に提供する食材の安全性について興味がある方
・先入観なく「お客さまの視点」を活用できる方

◆任期は1年間
コミュニティー副店長の任期は約1年です。(6月1日~翌年6月15日まで)
常に「新鮮」な目でお店を見ていただくため、任期制をとっています。
いろいろなお客さまの「目」が、お店の「チカラ」になります。

◆店舗のコミュニティー副店長にお声かけ下さい。
各店舗に1名配置しています。目印は「黄色いジャンパー」です。
出勤日・時間帯が限られているので、見かけた時がチャンスです。
どうぞ、お気軽に仕事内容をお問い合わせ下さい。
『店舗後方施設見学会』にご参加いただければ、仕事の様子を知ることが出来ますので、是非、ご興味のある方はお申込み下さい。店舗サービスカウンターにて、承っております。